1/16,17.ワークショップ

  • 2015.12.20 Sunday
  • 22:41
年明けに1/16,17に、渋谷のNidi galleryにて。ニットバッグとタッセルを作るワークショップをさせて頂きます。
本日より募集開始しました。

nidi galleryのホームページよりお申し込みくださいませ。
ご参加お待ちしおります!


http://
nidigallery.com/schedule/22705




RYOTA NISHIMOTO × CIANSUMI @ ocaille ありがとうございました

  • 2015.12.20 Sunday
  • 21:46
先日までの、オカイユでのイベント、
ご来店、ご来場下さいました皆さま、
ありがとうございました。

今年の夏に、
西本良太さんの作品を葉田いづみさんがパッケージする、という展示を見に行き、
使いかけの白い石鹸(木製)がふんわりオーガンジーで包まれている作品を購入させて頂きました。

それから数ヶ月後、ocailleの恩田さんから今回のお話をいただいて、ワーオ!となり今に至ります。そう思い返してみると、あっという間だった一年も、いろいろあったし 色々な事させてもらったなーと思います。


作品は1点のみしかないものが沢山あったので、ほとんどのお客様が最終日まで置いたままにして下さり、
おかげさまで会期終了間際まで沢山の方に見て頂く事ができました。
ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。

西本さんから受け取った色々な加工された木材をニットとあわせてバッグにしたりオブジェにしたり、
受け取った後は”お任せ”だったので、
オカイユの恩田さんと西本さんの途中チェックもなく、
見てもらうまで、これ大丈夫かな、
かわいい?きもちわるい?誰が買うんだろうこれ…?
とひとり一喜一憂しながら作っていたのですが、
誰が買うんだろうな…と思ったオブジェが割と早い段階で購入されたと聞いて、
とても嬉しかったです。
どうやって飾られるんだろう。すごくきになります…!




会期中写真はあまりとっておりませんで、
インスタグラムからかき集めまして、、
こんなかんじでした。
とても楽しいイベントでた。













↑yabyum スタッフのSさんの写真インスタグラムより拝借!

↑ocailleのインスタグラムより拝借

↑ocailleのインスタグラムより拝借

↑ocailleのインスタグラムより拝借

↑ocailleのインスタグラムより拝借

Lune de Noel @ ocaille

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 00:09
木工作家の西本良太さん × CIANSUMIの、冬の作品展がはじまります。
西本さんから大量に木のパーツが送られて来て、
それに対するアンサーニットを編んでます。
想像してるよりすごく難しい、けどたのしい。
見てくれる人はどんな反応だろう。
西本さんは土曜日、
ciansumi中村は初日と日曜日に在店予定です。
ぜひ遊びに来てください。



------------------------------------------




木のアイスキャンディー、お月様のペーパーナイフ、
白いニットのルーミーグッズやアクセサリーetc...
'Lune de Noel'−冬の夜、クリスマスの月をテーマに、温もりのる素材を使いながら、
ミニマムでチャームな表情が魅力の西本良太の木の作品展、
CIANSUMIのニットの作品展を合わせて開催致します。
アミアミバッグ?他、OCAILLEリクエストの2人の共同作品も販売致します。どうぞおたのしみに!

12/10thu−12/14mon
12:00−19:30
OCAILLE
渋谷区神宮前3-31-17 VILLA ROSA 101

takashimaya christmas campaign

  • 2015.12.07 Monday
  • 23:48

日本橋高島屋のクリスマスキャンペーンで、Apple Watch スタンドをカスタマイズさせて頂きました。


ツイッターで、#クリスマスカタリマス というハッシュタグをつけて、クリスマスの思い出を教えてくださった方の中から、
Apple WatchとApple Watch スタンドがセットでもらえるチャンスです。

高島屋の'バラ'をキーワードに、'ROSY ROSE'(バラ色のバラ)という文字を編みました。
上の写真の様に、AppleWatch以外にも、ピアスや香水などいつも身につけるものを一緒に置ける、
'マイガジェット'ベッド、というイメージです。

AppleWatchなんて自分には使いこなせないし、使っているイメージすら全く思い浮かばないや。
と、思っていたけれど、もしこのキャンペーンに当たって送られて来たら…と考えるとちょっとワクワクしてきました。
え?あたったらどうしよ!?
意外と当たるかもしれないのでぜひご参加下さいませ。



knitted Apple watch stand by CIANSUMI for the campaign
of TAKASHIMAYA department store.

詳細こちらから
http://www.takashimaya.co.jp/storenews/tokyo/christmas/katarimasu/index.html

3days store @ Mei-hui-lin Aoyama

  • 2015.11.26 Thursday
  • 22:57
11/27fri,28sat & 29sun.
青山にあるセレクトショップ Mei
hui-lin にて、
スタイリストの小暮美奈子さんの3days storeがオープン。
小暮さんのチョイスしたものが並びます。

CIANSUMIのバッグやネックレスもセレクトして頂きました。

Mei-hui-lin さんは、表参道駅のスーパーの紀伊国屋さんの並びの左、
1階にお花やさん 2階にブレンツコーヒーがある角を入って行って、
ずっとまっすぐ行って右手です。

通りかかるたびに、
とても素敵だな〜、レンタルスペースだったら借りたいな、
でも、なんだろう?メィヒュイリン…?
中国系の富豪の娘が自分のブランドのショップを開いているのだろうか?

と、勝手に想像しておりましたあのお店。
とても楽しみです。

http://www.meihuilin.com/news.html

10/16,17,18 ciansumi small show @(PLACE)by method

  • 2015.10.08 Thursday
  • 23:21



CIANSUMI SMALL SHOW
'grayish eyelids'

2015.10/16(fri),17(sat),18(sun).
12:00~19:00

@ ( PLACE ) by method
渋谷区東1-3-1 カミニート2F

展示&受注会を行います
新作と、定番となってきたネックレス、バングル、バッグ、
そして曖昧なニットワークを並べます

又、今年の5月に竹尾の青山見本帖で展示された'knitted paper fish'もご覧いただけます。
前回から会場をお借りしているmethodさんの事務所&スペースが、外観の印象からは想像出来ないほどとても素敵なので、ぜひ遊びにいらして下さい。
お待ちしております。






前回、”わかりずらい!” と、色んな人にいわれて、
正直、しらんがな!iPhone先生に聞いて下さいよー、と思ったのはここだけの話です。
が、地図をみて、…?どこ?
と、渋谷のどこのエリアかさえ思いつかない方もいらっしゃるかもしれません。
表参道からだとスパイラルの前をとおって青学方面へ。
青学の門など通り過ぎて敷地先っぽまで行き、左折。
六本木通りを超え、明治通りに向かう道。
代官山の並木橋へ抜けるあの道沿い左手です。(並木橋交差点まで行かない)
渋谷からだと、ヒカリエの横の巨大な歩道橋を渡って、渋谷警察の右方向
(明治通り)に歩いた場合、並木ばし交差点間出来たら信号渡ってから左折して右手に見えてきます。
渋谷警察の左方向(六本木通り)に歩いた場合、大きな交差点を渡ってから右折して左手に見えてきます。
凪ラーメンが角っこにあって、東京ファミリーレストランが入っている、一見複雑なビルです。
どこの階段でも良いのでとにかく2Fに上がってもらえればすぐわかりますので、
勇気を出して、ビルに入ってください。
外観、縦書きで”カミニート”と書いてあります。



渋谷駅が苦手な方は、
表参道駅から青学の横を通って来るコースが穏やかでおすすめです。




10/10,11,12 nOOK STORE 2周年イベント

  • 2015.10.08 Thursday
  • 23:07


今週末10/10,11,12,
代官山のnOOK STOREの2周年イベントに参加させていただきます。

フード出展者の皆様のラインナップみてびっくり。
人気のお店がこんなにも集合しております。
さぁ、おなかのコンディションを万全にしてのぞみましょう!


ciansumiは10,12日の2日間、お祭りの露天的ハッピープライスのもの出しますので、ぜひ遊びにいらして下さい。
こんなのあったらいいなぁと思って、
モヘアの糸でリリアンのネックレスを作りました。
それと、ニットのアルファベットももっていこうかなと思っています。
お祭り価格の1000円とか2000円とかの予定です。数に限りがありますのでお早めにいらして下さい。


出展者の方の参加日等、詳細はnookstoreのタンブラーでご確認ください。
http://nookstoreblog.tumblr.com

2015.10.10sat〜12mon
10:00〜17:00
場所:nOOKSTORE及びその周辺
東京都渋谷区猿楽町14−12

出店者
IFNi ROASTING&CO
kenick curry
つむぎや
SUNDAY BAKE SHOP
SUNNY BOY BOOKS
BOOK TRUCK 
CINQ/SAML.WALTZ
edenworks edenworks
CIANSUMI
hari
MARTAU.
CO.NNECT.
naijel graph
garei kanae
aya aoki nail
きのね堂
POMPONCAKES
madocafe
uneclef
粉花
SHOZO COFFEE
青果ミコト屋
DORA THE FOOD
eatrip
chioben
roll
BOB TOKYO



j-wave workshop!

  • 2015.09.11 Friday
  • 04:40
ラジオステーション、j-waveの9月の企画で、
色々な番組がワークショップをします。

CIANSUMIで、朝の番組 POP UP! のワークショップを担当させて頂く事になりました。
ご応募頂いた中から抽選にてご招待とのこと!
開催場所であるUDOのビーガンマフィンもお土産にいただけるとのこと!
すてき。
ご参加ご希望の方は、9/17までにリンク先の中のフォームより応募下さい。
お待ちしております。


https://www.j-wave.co.jp/topics/1509_culture.htm



POP UP! × CIANSUMIニット講座の他にも、

蓄音機で聞くジャズ講座
MC :社長(SOIL&”PINP”SESSIONS)
ゲスト講師:杉崎信(蓄音機研究家)
吉島正憲(湘南SPレコード愛好会)

ランニングワークショップ
実施場所:蔦屋家電(二子玉川)
MC :ハリー杉山
ゲスト講師:谷川真理

ショーンKさんによるブランディングワークショップ、

ピストン西沢さんによる 疲れない運転講座、


など、面白そうですのでゼヒ!








sneeuw × ciansumi

  • 2015.09.10 Thursday
  • 01:28
日付変わって本日9/10から1ヶ月間、
渋谷パルコPart1の1階、ミツカルストアにて、ファッションブランドsneeuwのポップアップショップがオープンします。
sneeuw × ciansumi コラボで、ネックレス、バッグを作らせて頂きました。


渋谷パルコの1階なので、お近くにお越しの際にぜひ寄って見て頂けたら嬉しいです。







スニュウのデザイナー雪浦さんと私、互いにミントグリーンが大好き仲間で、
いつかなにか一緒に出来たら嬉しいな、と思っておりました。なんなら、いっしょに”ミントグリーン屋さん”をやってみたい、と想像したり。


ミントグリーンが好きだけれど、ミントグリーンの服ってそんなに売ってない。なので見つけると、買っておかなければ!とおもったりして、ユニクロのカーディガンとかでさえも買ったりしていたのですが、
スニュウのお洋服にはほぼ毎シーズンミントグリーンがあるので、雪浦さんに出会ってからはひと安心、ミントグリーン難民にならずに、とても満たされております。満たされ過ぎてクローゼットが緑化してきました。
そんなブランドなかなか無いから貴重。
いつかきれいな白髪になってきたらその時には髪を淡いミントグリーンに染めてみたい。小さい頃よく、ラベンダーの髪に全身紫を着たおばさんとか見て、友達と「パープラー」と呼んでいたけど、わたしもまさにそうなりそう。「ミントグリーンおばさん」て呼ばれるなら本望です。雪浦さんも一緒にやってくれるかな。

オンラインストアオーダー

  • 2015.08.02 Sunday
  • 19:37

thank you for shopping at EYELIDS AND ORGANZA

オンラインストアでオーダー、ありがとうございました。
暑くていろいろ嫌になっちゃうよ、
やる気ないよ、
という気分になっているところに、
わ、届いたうれしい!やっほー!
と、なって頂けたら嬉しいなと、思うので、
早めにお届けしたいです。
少々お待ちくださいませ。

暑いせいか、クーラー病のせいか、
朝起きてからやる気が出ずらい毎日、
ついついお中元で頂いたアイスやゼリーやそうめんなどを食して、
よけいにパワーが出ないという夏の罠にはまっております。
頂くものなのに贅沢な話ですが、
最近は、カルピスのお中元が無くてさみしい、茶色い瓶のカルピスってなんであんなにプレミア感あったのか。
ぶとう味とか桃味とかいらないんだよなー全部白いカルピスのセットって無いのかな、、と子供の時思っていました。頂くものなのに超生意気…。
今は紙パックのしかないのかな、
今年は200ccくらいの小さな缶ジュースタイプのカルピスが実家にありました。全部フレーバー付きので。これじゃない感。。(そして重ね重ね頂いたのに失礼な話…)
原液カルピスを透明の低いヤカンみたいな形のパイレックスのジャグに入れて、自分で薄め、氷を入れる、
っていうの好きだったなあ。







recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM