'LULU GROCERY STORE' @sahanji+

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 12:21
次回のオーダー会の事をアップしようとしましてブログを開いてみたら、、
すっかり8月のイベントを宣伝しておりませんでした。ゾッとします。。

もう終わってしまいましたが、一応記録。


LULU GROCERY STORE
8/6〜28
@ sahanji+(サハンジプラス)

こちらのイベントにciansumiのものもピックアップして頂きました。
久々に作った 三角形のマットやコースター


knitted bottles...

ポップな花瓶にすこし大人っぽい花を飾ると格好良く好きです。

などなどなど。
とても盛況だったと伺いました。
素敵で楽しそうな夏休みらしいイベントの様子はsahanjiplusさんのインスタグラムでチェックできます。
終わってしまいましたが記録まで。

OUR PURPLES the gift shop

  • 2016.07.05 Tuesday
  • 12:35



楽しげなメンバーと共にイベントをします。
'OUR PURPLES the gift shop'
7/17(sun),18(mon祝)
@ nidi gallery 12:00-20:00

5組の作家、ブランドによる2日間のリミテッドショップを開きます。サンプル品やディスプレイに使った小物、過去の作品といった各作家がそれぞれに思い入れのあるものたちを放出します。今回のために作ったお楽しみ袋などもご用意します。ぜひこの機会に、私たちのパープル“特別なもの”が並ぶお店に足をお運びください。
----------------------
http://nidigallery.com/schedule/23485

ciansumiからは、展示受注会にてネックレスを掛けているハンガー人形を。
受注会毎にテーマやその時のムードに合わせて作っています。ciansumiのニットネックレスをクローゼットで収納するのにも使えます。
どれも気に入っているのでできる事ならば手放したくないのですが、
そうも言ってはいられない量になりましたので、今回販売させて頂く事にしました。
それと、過去のサンプルをラッキープライスで。
ネックレスやバッグなど、半額くらいで出す予定です。
あとは、布,リボン,ビーズやパーツ類などの材料系。
参加メンバーである、布を多く扱うアーティストであるhiroko watanabeさんと鈴木いずみさんのお2人も材料を色々と出されると聞いてますので、楽しみです。

渡邊ヒロコさんは過去作品、材料系色々、
鈴木いづみさんはこのイベントの為に作ったお楽しみ袋、材料系色々、
sunshine to you さんは、お洋服のサンプルやb品などラッキープライスで!
tights factoryからは新作を含めたタイツや靴下、今回初お披露目となるポーチ?などが出そうです。

来ていただいたお客様に楽しんでもらえるよう、参加メンバー皆も楽しんで打ち合わせ、準備を進めておりますので、
ぜひ遊びにいらして下さい、
お待ちしております。



EARTH+GALLERY shop『LUCK』004'山'

  • 2016.04.08 Friday
  • 23:46
明日4/9日(土)より始まるイベントに参加します。

東京 木場のEARTH+GALLERYに併設された shop'LUCK' は、毎月コンセプト共にセレクトされる商品が変わる お店です。4月のテーマは'山'。9組のレーベル,デザイナー,作家がそれぞれの山をお届けします。

LUCK:004'山'
4/9satー5/8sun (月曜定休)
open 11:00-19:00
東京都江東区木場3-18-17
東西線 木場駅
●初日4/9sat 18:00〜opening party
●期間中ワークショップあり(詳細後日)


参加の9組はこちらです。
01. touchu
02. LMF
03. USE
04. STOF
05. litoa
06. 片岡メリヤス
07. CIANSUMI
08. iriki
09. 二宮佐和子



CIANSUMIでは、ハードチュールをニットした、'ケミカルマウンテン'を作りました。
虫ピンで壁に少し浮かせて飾ると良い感じです。
ひと山千円!にしましたのでポストカード感覚で持ち帰ってぜひ山オーナーになって下さい。


ケミカルマウンテンの他には、山型タッセルなどあります。



オープニングパーティーにはどなた様でもご参加いただけます。
参加メンバーも出席しているので、
よかったら遊びに来てくださいませ。

期間中、CIANSUMIではワークショップもさせて頂きます。
会期最後の方、5月に入ってからの予定です。詳細は後日にお知らせ致しますので宜しくお願い致します。

limited store by RIKA ENDO @ Shibuya PARCO

  • 2016.03.19 Saturday
  • 00:10



すでに始まっているイベントのお知らせです。



ファッション誌やCMスタイリングで活躍されている、
スタイリストの遠藤リカさんによるpop up shopに参加させて頂いております。

リングケースに入ったニットのピンクッションを出しております。
ciansumiオリジナルの真っ黒バージョンに加え、
今回仕様の甘い色も作りました。
3/10にイベントスタートし、ありがたいことにご好評頂き、
追加で2便目をお届けしました。
とても嬉しいです。
納品してすぐにお店に友達が来て、なんと2つも買ってくれました〜ひとつはプレゼント用だそう。心温まりました。。

古くからの友達のブランドや、同世代の知っているブランドさんの名前が連なっているのもひそかに嬉しいポイントです。
渋谷parco1階で4/9まで開催ですので、
お近くにお立ち寄りの際には、思い出して覗いて頂けましたら!
どうぞよろしくお願いします。

RIKA ENDO’s My Favorite Things

渋谷パルコ パート1・ 1F

Meetscalストア by once A month

2016 3/10thu〜4/9sat
【参加ブランド】 (順不同)
Robe Petal
内山彩乃
SPOLOGUM/THUMB AND CAKES
比留間郁美
CIANSUMI
Flange
mutluluk
Romei
KUMIKO WATARI
MIYAO
violet and Clair/kiwanda
Coci la elle
everlasting sprout
ポッテンバーントーキー
VL by VEE
aacero
nésessaire
candle.vida

ciansumi small show ' ordinary morning' 3/4,5,6

  • 2016.02.19 Friday
  • 20:18



ciansumiの展示会&受注会があります。


ciansumi small show
'ordinary morning'
day/ 3/4 (fri), 3/5 (sat), 3/6(sun)
time/ 12:00-19:00
place/ ( PLACE ) by method
渋谷区東1-3-1 カミニート2F

(友人知人ビジネスの方、時間のご都合悪ければオープン前の10:00〜もいるようにしますので、ご連絡下さいませ
info@ciansumi.com



定番となってきましたネックレスやバングルは、
アイボリーとブラック、そして新色が並びます。
また、オーダー頂けますファッションアイテムに、
曖昧なニットワークも加え並べて空間作りますので、
見に来ていただけるだけで嬉しいです。
お借りする会場のPLACE by method さんの空間がとても素敵なので、
初めての方もぜひ、お気軽にいらしてくださいませ。見に来ていただくだけで嬉しいです。

○展示&受注会は、どなた様にもお入りいただけます。
◯ご案内のDMなどは無くてもokです
◯オーダー
当日オーダーご希望を承ります。
自由に見て、鏡の前で合わせたりして下さい。
オーダー希望のものがありましたら、オーダシートにお客様のお届け先情報などご記入頂きます。
◯お支払い
オーダー時に現金かcoineyにてのクレジット決済、もしくはオーダー日から10日以内に銀行振込でお願いしております。
◯お届け予定
3/4,5,6の展示会中にオーダー頂きました商品は、5月初から5月末にかけて順次発送させて頂く予定です。
◯オンラインストアでの受注予定
現在未定です。もしやる事が決まりましたら こちらのブログやsnsでお知らせ致しますのでよろしくお願いします。


黄色っぽいカーキや、アーミーグリーンなどのロングのロングワンピースに、
シルバーのストラッピーサンダル合わせたらかわいいな…
とか、久々にカーキやシルバーなんて気になったり、
ネイビーのワンピースに鮮やかな黄緑のミニバッグ…など想像して、
あー、ちょっといつもより変なかっこうしたいなー、
あー、ニューヨーク行きたい…と、どんどん想像が妄想となり、、、ハっ!

というわけで、数年ぶりにシルバーのバッグのシリーズも並ぶ予定です。

写真のバッグは、去年のワークショップで作った形が周りのおしゃれな人たちに好評だったので、その気になって形にしました。
より立体的にしたものです。ネイビーや黄緑を編んで、ビニールとコパーでハンドルをつけました。
大人っぽい格好にかわいいな、と思って。どうかなー。

かわいいのが出来るようにお祈りして下さい!では。













FRAU 2月号

  • 2016.02.04 Thursday
  • 12:15

今売りのFRAUmagazine2月に載せていただきました。
特集のシンガポール、に加え、'ネコ'、そして 'ディーンフジオカ'、、
という人気者達のかげに ひっそりとのっておりますが、慎ましく爽やかな冬の朝、な感じの写真がとって気に入っています。
特集2の'おこもり休日'の中、p.141です。

CREA magazine1月号

  • 2016.02.04 Thursday
  • 11:52
先月号で、既にバックナンバーなのですが、、、、

1月号のCREAに大きなニットブランケット掲載して頂きました(p49)。
しかもまさかの表紙にものっていて、冬休みに観たい映画インデックスにも(p118)。
『冬にしたいふだんのこと、と映画。』という号で、
そのなかのニット部門の見開き、
右側はあの三國万里子さんの手編みにまつわるお話で、
左のニットのファッションページにciansumi、
という光栄というか恐縮というかとてもうれしい事に。
岡本充男さんによる写真も、小暮美奈子によるスタイリングも格好良くて、感動が更にじわじわと来ています。

号ぜんたいの内容もすごく充実してておもしろいです。
ciansumi's big blanket on cover of CREA magazine.
photograph: MitsuoOkamoto
styling: MinakoKogure





今回ご縁があって、意識するようになって、CREAがいい感じ!と気がつきました。
毎回の特集も、特集意外のファッションページもなにやら素敵。
と、いう話をお世話になっているnidi galleryの清水さんにしたところ、巻頭の池上彰さんの時事ネタ連載のイラストも、イラストレーターの佐藤紀子さんが担当しているそうで。
nidi galleryでも佐藤さんの個展を以前されていて見に行ったのですが、
絵も佐藤さんもカッコいいのです。
同じ雑誌に載っているのもなんだか嬉しいかったです。




1/16,17.ワークショップ

  • 2015.12.20 Sunday
  • 22:41
年明けに1/16,17に、渋谷のNidi galleryにて。ニットバッグとタッセルを作るワークショップをさせて頂きます。
本日より募集開始しました。

nidi galleryのホームページよりお申し込みくださいませ。
ご参加お待ちしおります!


http://
nidigallery.com/schedule/22705




RYOTA NISHIMOTO × CIANSUMI @ ocaille ありがとうございました

  • 2015.12.20 Sunday
  • 21:46
先日までの、オカイユでのイベント、
ご来店、ご来場下さいました皆さま、
ありがとうございました。

今年の夏に、
西本良太さんの作品を葉田いづみさんがパッケージする、という展示を見に行き、
使いかけの白い石鹸(木製)がふんわりオーガンジーで包まれている作品を購入させて頂きました。

それから数ヶ月後、ocailleの恩田さんから今回のお話をいただいて、ワーオ!となり今に至ります。そう思い返してみると、あっという間だった一年も、いろいろあったし 色々な事させてもらったなーと思います。


作品は1点のみしかないものが沢山あったので、ほとんどのお客様が最終日まで置いたままにして下さり、
おかげさまで会期終了間際まで沢山の方に見て頂く事ができました。
ご協力頂きました皆さま、ありがとうございました。

西本さんから受け取った色々な加工された木材をニットとあわせてバッグにしたりオブジェにしたり、
受け取った後は”お任せ”だったので、
オカイユの恩田さんと西本さんの途中チェックもなく、
見てもらうまで、これ大丈夫かな、
かわいい?きもちわるい?誰が買うんだろうこれ…?
とひとり一喜一憂しながら作っていたのですが、
誰が買うんだろうな…と思ったオブジェが割と早い段階で購入されたと聞いて、
とても嬉しかったです。
どうやって飾られるんだろう。すごくきになります…!




会期中写真はあまりとっておりませんで、
インスタグラムからかき集めまして、、
こんなかんじでした。
とても楽しいイベントでた。













↑yabyum スタッフのSさんの写真インスタグラムより拝借!

↑ocailleのインスタグラムより拝借

↑ocailleのインスタグラムより拝借

↑ocailleのインスタグラムより拝借

↑ocailleのインスタグラムより拝借

Lune de Noel @ ocaille

  • 2015.12.08 Tuesday
  • 00:09
木工作家の西本良太さん × CIANSUMIの、冬の作品展がはじまります。
西本さんから大量に木のパーツが送られて来て、
それに対するアンサーニットを編んでます。
想像してるよりすごく難しい、けどたのしい。
見てくれる人はどんな反応だろう。
西本さんは土曜日、
ciansumi中村は初日と日曜日に在店予定です。
ぜひ遊びに来てください。



------------------------------------------




木のアイスキャンディー、お月様のペーパーナイフ、
白いニットのルーミーグッズやアクセサリーetc...
'Lune de Noel'−冬の夜、クリスマスの月をテーマに、温もりのる素材を使いながら、
ミニマムでチャームな表情が魅力の西本良太の木の作品展、
CIANSUMIのニットの作品展を合わせて開催致します。
アミアミバッグ?他、OCAILLEリクエストの2人の共同作品も販売致します。どうぞおたのしみに!

12/10thu−12/14mon
12:00−19:30
OCAILLE
渋谷区神宮前3-31-17 VILLA ROSA 101

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM