bangles for ocaille

  • 2015.07.06 Monday
  • 23:07
神宮前のオカイユに、
バングル納品致しました。


以前、オカイユの半分がフェンスギャラリーというスペースだった頃、
CIANSUMIの展示受注会をさせて頂いてて、
その一番初めの時にコットンウールの糸で作ったバングルを、
オカイユの恩田さんがコットンの糸で別注して下さってから、もう3年目?4年目?になります。
毎年色を変えながら。
月初に、もって行ったのですが、もう残りわずかとの事です。
嬉しいです。


ふわっと軽いイメージで可愛いけれど、
爽やかなコットンの表情はクールです。
つくり終わって並んでいるのを見ると、
なんとも言えない気持ちになります。


あーなんかとっても好き…愛おしい気持ち。


しばらく窓辺に並べて愛でたい気分。
数日間一緒の空間にいたいけど、
そうも言っていられないので出来上がったらすぐに納品します。
オカイユさんに並んでいるのを見ると、
ああ、こんな風な素敵なイメージで大切に並べて下さっていて、
これを、ここにくるオカイユのお客様が気に入って買っていってくださるのか…
と想像して、気持ちよくなります。

また追加になりましたら、
お知らせいたします。

写真撮り忘れたので、ocailleのインスタグラムから拝借…











knitted paper fish

  • 2015.07.02 Thursday
  • 23:43
今年の5月の、
青山の竹尾見本帖での展示風景の写真頂いた。
すごくきれいな光で うれしい。。




























会場写真 Yoichi Onoda










ポスター写真 Haruki Kodama



bag sisters.

  • 2014.04.22 Tuesday
  • 13:43


カラフルで楽しいバッグをonline store にアップしました。
裏表が違う色味で、各一点ずつのみです。
https://eyelids-and-organza.com/

裏はそれぞれこんな感じに。




すごく気に入っています。
それぞれぴったりの方のところに行きますように。



black&white for spring

  • 2014.03.15 Saturday
  • 23:40
online store 'EYELIDS AND ORGANZA'に、
新しいものをアップしました。
数個ずつのご用意ですが、是非ご覧くださいませ。


DAISYレースのハンドルを付けた、bag




白いA4サイズのコットンのbag




黒いネックレス





ドット柄の服を着たガラスのビン

など。




ショップにアップして、instagramとTwitterでお知らせして間も無く、
早々にネックレスが売り切れてしまいました。
嬉しいです!早速再投入(?)しました。

3月中にバッグかネックレスをご購入のお客様に、(銀行振込決済のみ)
タッセルをプレゼントしています。
ウールカシミアorコットンポリのどちらか。
ご購入時に選んで、お知らせください。



Liniere2月号

  • 2013.12.23 Monday
  • 01:07
12/19発売のリンネル2014/2月号、
岡尾美代子さんの隔月連載
”Liniere Fashion Snaps”
CHOCOLATE&CATS

にて、クッションカバー2点とバッグを載せて頂いております。
この特集、すごく可愛らしく、こんなすてきなスタイリングに使っていただけて、嬉しい。
沢山の方に見て頂きたいです。ぜひ。
(GINZA1月号に続き、OCAILLEさんの素敵な商品も同じスタイリング内に仲良くご一緒させて頂いております)





herbal essences

  • 2013.12.23 Monday
  • 00:45


ハーバルエッセンス 冬限定広告の、
ニットワークやらせて頂きました。

スタイリングは、
サイゾーの派手派手な表紙のお仕事に続き、吉岡ちさと さんです。
今回も、彩度の高い、元気な世界。

真ん中の女の子のニットボールがボロンボロン沢山ついたネックレスや、
左下の女の子のフリンジネックレス、ミニスカート
左上の男の子の蝶ネクタイ、
など、編みました。

箱入りのパッケージには真ん中の女の子の写真がプリントされているようです。
ドラッグストアなどで見れるのかな?





ハーバルエッセンスのサイトの中に、
”イケメンティーチャーのうっとり英会話”、
というのがあって、結構な再生回数。

GINZA1月号

  • 2013.12.17 Tuesday
  • 14:47



GINZA 1月号
”We Love STANDARD” issueに、

アルファベットのネックレスを載せて頂いております。
岡尾美代子さんによる、
とても格好イイ、ニットのスタイリングページです。

お世話になっている オカイユさんの商品もそこかしこに。
大人なニットの世界、ぜひー。

スタンダード特集、楽しい。読み込んじゃいます。
表紙の”4人お揃いスタイリング”も可愛い。
わたしのスタンダーは、アイラブNYmug&coffee。




素敵な世界の中に、”ANOKUSO”(あのクソ)…

bag for dog

  • 2013.12.11 Wednesday
  • 01:58

ずっと前にアップしました、
オーダー頂いて作ったdogキャリー

こちら1代目、


だいぶ前に色違いの2代目も作らせて頂きました。



そして最新の3代目、ベルベットで秋冬仕様。



ワンちゃんOKだから、ということで、
久々にモントークに入りました。
今まで吠えたの聞いたことないオーランド君が、お客さん(目が虚ろな外人さん)にむかって吠えてビックリ!しました。
麻薬犬…?

world's greatest boyfriend.

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 00:54


WORLD'S GREATEST BOYFRIEND.
受賞。


この缶バッチつけると、花瓶がトロフィーになる。
男の子が素知らぬ顔でつけてたら、おしゃれだし、かわいい。
モンスターインマイデイドリームさんで購入したのですが、
また新しいアメリケンダサバッヂ買いに行きたいな。

knitted for her.

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 00:16


先日、サンアドのフォトグラファーの小林亜佑ちゃんの初個展に行ってまいりました。

彼女の写真が大好きなのですが、
なんでなのか、言葉だと説明できない。
あるお花の写真を見て、グッときて、泣きそうになってしまったのだけど、
それもなんでなのか、分からない。
優しくて悲しくて楽しいような、
自分のいろんな気持ちに出会えて、良かった。







あゆちゃんはCIANSUMIのものを好きと言ってくれて、
とても似合うし すごく嬉しい。
作る時に、こういう人につけてもらいたいな、
という想像上だったり具体的だったり、女性を思い浮かべるのですが、
あゆちゃんは、思い浮かべる人の1人。

オープニングでもバングルをつけていてくれて、
うれしかった。


伸びやかな 手。

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM