あじさい?

  • 2012.05.24 Thursday
  • 22:22





いまお家に、こんなものが。




アジサイほど花びらは瑞々しくはなく、
秋色アジサイほど、カサカサしているわけではない、
微妙なふんいきで、、

しかも、、

こんな花びら具合、はじめて見ました。
お花は毎年色々な品種が出てきて、
ファッション業界バリに新作が発表されてるのですね。。楽しい。



アジサイ、大好き。
雨のシーズンの、唯一の楽しみです。

こどもの日

  • 2012.05.06 Sunday
  • 23:46





ガラス兜




草の匂いがついたすあまを食べました。








菖蒲も飾ってあったのに、活けるの早過ぎて
こどもの日当日まで保たずに枯れた。。

赤いお花

  • 2011.12.15 Thursday
  • 20:43










実家に、なんか素敵なお花があるなぁ、、
とおもったらやっぱり、、、ルベスベさんでした。
ラフィアの束感がセンス。。

そしてこの、ユーカリの匂いに
寒い季節を感じてなんとも好きです。。

お月見。。。。でした。

  • 2011.09.18 Sunday
  • 21:02




里芋 梨 お団子

丸丸盛り盛り。






玄関にススキも



秋が来たと思わせてといて……




!!!!!暑いよ〜!!!!!

AND, THEN....

  • 2011.07.01 Friday
  • 22:57
ある日 お野菜が沢山詰められたダンボールが送られて来ました。

その中に すでに芽が出ていたサツマイモがありました。
とてもキレイだったので、

これ、食べないで、飾ろう、

と、なって飾り始めたのはいつの事だったか。。



すぅー、っと伸びて 気持ちの良い姿になり始め、
伸照くん、と命名し以前ブログにも載せました。



そして、いつしか目にする事がなくなり、
その存在を忘れ日々を送っていました。


昨日、家の玄関で再会した彼は。。。




わ!ビックリ!逞しく成長し、やや神々しさも感じる美しさ。
どうですか、この姿。
ノビテル君改め、ノビスギ君。。。

なんか見かけないと思ったら、父の部屋にあった様で。
父の部屋に行く植物は、よく育つのです。
タバコをバカスカ吸っているはずなので、空気は悪いはずだし、
日当たりなど特別環境が良いわけでもないのに。
なぜか滅多に花を付けない多肉植物が沢山花を咲かせたりするのです。。



惚れ惚れ見入ってしまうディテールですよね。。
ああ、水栽培ものが好きだー。
ガラスの器も、それに張った水も、
そのなかでおよぐ根っこも。いろいろぜんぶ。


中濃ピンク

  • 2011.01.13 Thursday
  • 18:56
110113_180742_ed.jpg
12月の終わり頃に頂いたバラ、もう20日位経つのに、まだもってます。すごい。
冬はお花が長く楽しめる。得した気分です。

この濃いピンクの花、活けてみて何かしっくり来なくて、飾る場所とか花器とか変えてみる。。
うーん何だろ。。。


この妙な違和感。


そして気がついた。
これが自分では絶対に買わない色の花だって事に。
だから初めて自分の空間にやって来た色の花に多分戸惑ったというか、慣れてない、というか、そんなかんじなのでした多分。

自分では買わないけど貰うとやっぱり嬉しい。
女の子気分を味わせてくれた中濃ピンクのバラ、そろそろお別れの時期。

命名;伸照

  • 2010.11.05 Friday
  • 00:00

グングンのびてるー!
ハートの葉っぱがはえはじめて芋らしくなってきた


気持ちがよさそう

  • 2010.10.24 Sunday
  • 00:00


彼岸花 Lycoris radiata

  • 2010.10.05 Tuesday
  • 00:00


彼岸花、英語にしたらLycoris!!
ってことはのど飴に入ってるリコリスと同じ仲間なんだね、と知りました。

多摩川沿いで少年野球チームが練習中。
昔、弟や幼馴染の男の子達が入っていた『自由が丘ドジャーズ』の応援で、多摩川沿いや駒沢公園にいってのはもう20年位前のことです。。。

ごーにんばやしが、エアギター

  • 2010.03.03 Wednesday
  • 00:00


五人囃子のうちの一人が楽器を紛失しているのに、ポーズだけ固まっているので、
シレーっと演奏しているふりをしている図、笑えるのに、とり忘れました。
リベンジにご期待。

家の中、そこかしこにお雛様でいっぱい。









recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM